ブルームスベリーフォトプロダクション810-0041 福岡市中央区大名1-11-15小谷ビル5F092-771-8053info@bloomsbury-photo.com

湯布院 岩下コレクション

Post 30 of 38
湯布院 岩下コレクション

こんにちは!BPPのFukudaです。

今日は湯布院にある「岩下コレクション」のご紹介。

この岩下コレクション、「未来は歴史に学べ」をコンセプトに30数年かけて数十万点のコレクションを

集め総重量にすると1000トンにもおよぶ大衆文化遺産、社会遺産を収集、2001年8月に湯布院に博物館を

開館されました。

 

とにかく、中に入ると懐かしい物のオンパレード!

小さい頃よく遊んでいたオモチャや学生時代によく読んでた雑誌、そして懐かしいポスターや看板など

とにかくみて楽しい、そしていろんな事を思いだす素敵な空間でしてね。

 

それにしても、本当によくここまで集められた物だと感心するほど・・・

理念にもある「未来は歴史に学べ」と言うのが本当によく伝わるコレクション達でした。

 

そして、面白いのが・・・ここは撮影OKなんです。。。だいたいどこへ行っても撮影禁止と

書いてあるのが普通ですが、ここは違った。。。撮影OKの看板みてさっそくカメラを取りに行き撮影してきましたが、

展示の点数が多いため個別にキレイに撮影するのが困難。。。ってことで、記録写真だけ撮影してきましたので、行かれたことが無い方

是非ご覧ください〜。

 

Gallery ↓

[print_gllr id=5804 display=short]

 

公式サイト  湯布院 岩下コレクション

 

 

LINEで送る

This article was written by bpp-Fukuda

MENU