ブルームスベリーフォトプロダクション810-0041 福岡市中央区大名1-11-15小谷ビル5F092-771-8053info@bloomsbury-photo.com

そろそろ蓮のシーズン

Post 13 of 38

こんにちは!BPPのFukudaです。

先日までのジメジメした梅雨がウソのような梅雨明けした福岡・・・いきなり暑すぎで困ります(笑)

さて、夏と言えばこれ・・・蓮の花。

_C8X3674

毎年、シーズン事に様々な花の撮影をしていますが、蓮は特に好きな撮影です。

福岡には舞鶴公園のお堀を筆頭に様々なポイントで蓮の撮影をしていますが、ここ数年なかなかいい状態の花が見当たりません。

_C8X3692

 

と、言うわけで、望遠が届く範囲で中途半端に切り取ってみたり・・・(笑)

_C8X9376

どれも中途半端だな〜・・・と、お思いでしょう・・・私もそう思いますから(笑)なかなか綺麗に全部が見えて、なおかつ光の具合や周りの環境(葉の枯れ具合など)が整ったのを探すのは至難の業。

やっと見つけたときには、もうお日様がかなり昇って開ききってます(笑)

先日も蓮の撮影に行ったんですが、ちょっといく時間が遅れたので花は開きすぎてるし、望遠が届く範囲に咲いている蓮は状態が全然よくなかったので、また次回にチャレンジします。

 

 

LINEで送る

This article was written by bpp-Fukuda

MENU