ブルームスベリーフォトプロダクション810-0041 福岡市中央区大名1-11-15小谷ビル5F092-771-8053info@bloomsbury-photo.com

Wedding BGM

Post 7 of 38

こんにちは、BPPのFukudaです。

先日からBPP for Weddingに、新しいページを作ろうと企画。。

何がいいかな〜と考え、披露宴で使えるBGMを紹介するページを作ろう!!ってことで、

か〜〜〜なり悩んでやっと完成。

Wedding BGM

このページには、ここ数年で人気の高い曲や、最新のチャート、往年の名曲などの中から、「これ使うとお洒落に入場になるよね!」とか「これ使うとかわいい感じで退場できそう!」など、BPPが(っていうより、Fukudaの独断・笑)選んだ曲を紹介しています。

ページは洋楽・邦楽に分け、最初はサビの部分しか試聴できなかったのを、YouTubeを使い全部試聴できるように作り替えました。

聴いて使いたい曲がまとまってきたらiTunesからダウンロード出来るようボタンを追加。iTunesであれば、気に入った1曲だけを購入(ダウンロード)なんてことも出来るので、かなり経済的。

たまに、無料ダウンロードからガッツリ持ってきている話も聞きますが、あれはほとんどが違法。せっかくの結婚式の日に使う大切な曲だから、違法行為はかっこわるい?と思い、正規のダウンロードリンクを追加しています(笑)

ま、それは冗談ですが、無料ダウンロードの中には希にウィルスが仕込まれている場合もあり、それこそ面倒なことになりかねません。ドキドキするのは挙式当日だけで、ダウンロード時にドキドキする必要はありませんよね(笑)

iTunesでダウンロード出来ない曲(iTunesで販売していないアーティスト)はAmazonのサーチボックスから探せるようにもしています。

レンタルやお友達に借りて好きな曲だけまとめるのもよし、手っ取り早く好きな曲だけダウンロードするもよし、最高の披露宴でみなさんをおもてなしするのに大きな役目を持つBGM・・・みなさん聴きまくって最高の演出をしてくださいね!

そしてこれから、定期的に曲を追加していく予定ですので、ご結婚が決まったみなさまお楽しみに〜!

※ちなみに、先輩新郎新婦達の話によると、本番で使う曲を決める作業はかなり時間がかかっているようです。みなさんお早めに取り掛かりましょうね〜!

LINEで送る

This article was written by bpp-Fukuda

MENU